2022年最後の宿泊地です。全国旅行支援でお得なこともあり、アパホテル宿泊実績数を獲得するためにも地元のホテルに宿泊して来ました。それでは紹介します。


<概要>

(宿泊年月)  2022年12月下旬に1泊
(宿泊プラン) 朝食付きプラン
(宿泊部屋)  シングルルーム
(宿泊料金)  4800円(全国旅行支援40%引き後)※

※クーポン券3000円付与あり


<1>受付まで

ホテルの最寄り駅は京成線の千葉中央駅ですが、JR千葉駅からも歩ける距離にあります。

15:26 千葉中央駅前にある吉野家に入りました。

牛すき鍋膳(767円)と豚汁(217円)を注文しました。豚汁を追加して栄養をしっかりとります。
IMG4528s

千葉県プレミアム食事券(※)で支払いました。

(※)千葉県が販売している電子食事券。例えば2万円で24000円分の食事券を購入できます。こんなことに税金を使わないでほしいのですが。

少し歩くとホテルが見えました! 全体像を撮影。手前にはコンビニがあります。
IMG4532s

横顔をパチリ。
IMG4535s

正面を撮影しました。
IMG4536s

15:53 アプリチェックイン! 用紙3枚が出力されました(部屋番号など基本事項書かれたもの、朝食券、内線電話の使い方)。

アパホテルスイートパス提示にてポイント20%付与修正してもらいました。また、全国旅行支援適用(料金40%引き・クーポン券付与)のため、受付にてワクチン接種証明書と身分証明書を提示して、書類に署名しました。

クーポン券3000円分をいただきました。
IMG4544s

フロントには貸切制大浴場(1か所のみ)の予約状況が提示されていました。しかし私がチェックインした時点で最終時間以外空いていませんでした。人気があるようです。なお、フロントからは利用されますかとは聞かれませんでした。そもそも私は利用するつもりはありませんでしたが。

読売新聞を手に取りエレベーターに乗りました。10階建てであり、建物は古い印象です。


<2>部屋に入る

ドアを開けたところです。
IMG4538s

小型の机がありました。標準的なアパホテルにはみられないものです。居抜き物件ならではの個性を感じました。ゴム製のスリッパは履きやすくて好きです。
IMG4539s

デスクです。左側は大型モニタが配置されています。ペットボトル水、アパ書籍類がありました。
IMG4540s

ベット周りです。絵が飾られており、ここでも新築のアパホテルとの違いを感じました。
IMG4541s

トイレ・バスです。蛇口部分は新しく取り換えられていますが、トイレ便座は古く・小さいです。空間も狭いです。シャワー浴びていてシャンプー類を使う時にトイレまで手をのばさなくてはなりませんでした。私はこの時はっきり意識しました。私にはある程度快適さが必要なんだと。
IMG4542s

ベットの上で横になってスマホをいじりながら、夜の喫茶店に行く時間が来るのを待っていましたが寝てしまいました。

翌日0時 いったん起きました。結局夜の喫茶店行くことができませんでした。


<3>朝食・チェックアウト

6:55 起床。
7:15 部屋をでて1階朝食会場へ行きました。

和洋印バイキング(前売1000円)です。しかし中身は寂しい印象です。ウインナー・味噌汁も美味しくありませんでした。
IMG4545s

ナン・チーズナンは注文制とのことです。チーズナンを注文しました。
IMG4546s

朝食会場が広いのは良いのですが、全体的に私は好きになれませんでした。

7:42 朝食会場を出ました。
部屋に戻らずシャワーを浴びました。

8:15 ルームカードキーを箱に入れてチェックアウト。お世話になりました。外に出ると通勤者たちがたくさん歩いていました。近くには県の施設が集中しているのでそこへ向かう人も多いでしょう。
IMG4547s

「アパホテル」といえば快適な印象があるのですが、建物で大きな差があることが今回の宿泊ではっきりわかりました。今回の千葉中央駅前は居抜き物件でした。そのためトイレ・バス空間が狭くて古かったのです。私は正直好きになれなかったです。

気分的に喫茶店に寄る状態では無く、そのまま帰宅しました。クーポン券3000円分は地元のスーパーにて消化しました。

今回の宿泊記事は、夜の喫茶店無し・朝散歩無し・チェックアウト後の観光無しという結果になってしまいました。備忘録ということで。


<4>ポイント獲得報告

今回の宿泊にて、1441ポイントを獲得しました! 

内訳は、宿泊ポイントが1440ポイントであり(アパホテルスイートパス20%付与)、アパルーレットが1ポイント(どっかんコース)です。



  (注)当ブログ内の写真、文章の無断転載を禁じます。
©Copyright SHINO all rights reserved.